プログラムと建築は紙一重。

日々の生活、趣味などなどに奮闘する日記を書き綴ります!1日の作業について書いてゆきます!奮闘するぞー!!!

最近の事情。

よく自分と同じ境遇の人がいないか某検索サイトの質問コーナーをチェックします。

あとは、相談アプリを見たり・・・

 

そんなことしても自分の状況は変わらないのに、同じ質問している人を見て、自分だけじゃないと思う。

回答内容をみて、そうか!こうしよう!など思う。

 

これって、ぜーんぶ精神安定剤的なものなんですよね。

私は特にそうです。弱いし、すぐ不安になるし、自信がない。

 

それでも何とか、社会人やってきて、それなりに認めてもらえることも増えました。

それでも、家族のことや自分の将来のことを考えると、どうしたいのか?が分からずにいます。

 

開き直って、分かるわけない!と思っちゃったりしますが。。。

それでも、また同じところに立ち返っては、悶々とする。

 

少しずつではありますが、自分の進むべき方向を見出しました。

自分一人で決めたわけじゃないけれど、元気良く前に進みたいと思います!

 

学生みたいですが、進路のことは今後ブログに書いていきます!