プログラムと建築は紙一重。

日々の生活、趣味などなどに奮闘する日記を書き綴ります!1日の作業について書いてゆきます!奮闘するぞー!!!

昨日の作業と本日のタスク.

 

昨日は何事もなく、なんやかんやで終わりましたよー。

 

作業の方は、建築屋さんですが、私はIT系も担当しております。

勝手に社内SEも自分の業務の1つだと思っております!

今、知人のホームページ作成(まだサンプルレベル)を請け負っております。

そのホームページ作成中にjQueryと戦って、課題が見つかりました。

まぁ、解決策は2つ既にありまして、先方に相談して決まります。

ひとまずは、報告を近々することで昨日は落ち着きました。

 

そんな中、昨日決意したのは、建築屋さんが本業だから

社長(父)の意志である「メンテナンスのできる会社」の一員になるべく

建築というよりメンテナンス者の知識を身に着けることに決めました。

私はIT畑から来たから、ITしか分からんし、知らん!って姿勢が、

ものすごーく、かっこ悪く感じたんですよね。。。

 それに「執着心」でしかないと。執着するのは悪くはないです。

ただ、"それしかない"としがみついている今の私は、本当に本当にかっこ悪い。

そう思ったら、やることは1つです。

1つ1つ知識をつけて、自分の身にしていくこと。

まずは知識がないと何もできないし、対等に話もできない。

そこを打開します!!!

 

昨日は、私の誕生日でした!父・母ありがとー!

仕事中ではありましたが、友達や前職のパートナーさんだった方から

「おめでとう」メッセージが届いて、嬉しかったです!!

それに、某SNSでは中学校まで一緒だった先輩の絵画の先生?の

フランスの方からおめでとうメッセージが!!!

ありがたやー!!

今日は既に誕生日ではありませんが、メッセージくれた友達もいました。

 

そんな余韻に浸りつつ、本日のラインナップはこちら!!!

 

ドン、ドドン。

1.錠前の部分名称の小テスト実施

2.ホームページ作成

3.某メーカー様の新商品発表会に出席

 

3つ目の新商品発表会は、会社のブログネタになるので

カメラもって、愛車(アルトラパン)で行ってきまーす!

1つ目の小テストは、自分で作ったやつです。

まぁ、商用ではないので、某鍵メーカーさんのカタログをお借りしております。

配布しないので、許して-!!!

というか、鍵の知識をつけたい人向けに問題集作ればいいのにと思った。。。

 

さて、本日も元気に仕事するぞー!!!