プログラムと建築は紙一重。

日々の生活、趣味などなどに奮闘する日記を書き綴ります!1日の作業について書いてゆきます!奮闘するぞー!!!

カラスとおばあちゃん.

お題「おばあちゃんの思い出」

 

仕事中ですが・・・

息抜きも大切さ!ということで、お題スロットでも回してきました。

 

おばあちゃんとの思い出。

 

すぐに出てくるのは、カラスとおばあちゃんという2つのワードですね。

小学生の頃に、おばあちゃんと夕飯の買い物へ行くことが結構ありました。

近所のスーパーの前に、ズラッと自転車があり、自転車のかごには買い物した袋。

もう、お分かりですね・・・買い物した袋 = スーパーのレジ袋です。

そこへカラスが降り立って、袋をあさるわけです。

袋をあさっているカラスを見つけたら、片っ端から追っ払っていたのが

私のおばあちゃん。

私はおばあちゃんの瞬発力についていくのがやっとでしたねぇ。

 

この話を思い出すたびに、昔は平和だったなーって今では思います。

 

おばあちゃんって、私が15歳の時に亡くなったのですが、

亡くなる5年前から寝たきりで自宅介護の状態でした。

家族が一丸となって、おばあちゃんを介護してたことを思い出します。

小学生の時は、体が小さかったから、おばあちゃんのベッドの両端に

妹ともぐりこんでお昼寝していましたね(笑)

今では良い思い出です。

 

さて、お昼まであと少し!

それに、午後からは新商品発表会へ参加するので、済ませなきゃいけないことは

あと30分くらいでやらなきゃでした!!

頑張るぞー!