プログラムと建築は紙一重。

日々の生活、趣味などなどに奮闘する日記を書き綴ります!1日の作業について書いてゆきます!奮闘するぞー!!!

【4/22】副業日記.

 

自分のこれまでやってきた事を、そのまま廃れさせたくないという思いで

友達にお願いしてお仕事もらってます。。。

 

って言っても今月からですが!

 

はい!今日の作業ラインナップはこちら!

 

IT教育のカリキュラム(開発環境構築)のwiki検証

 

こちらのみです。

とはいえ、仮想マシンを使ってLinuxでコマンド打つわけですが・・・

Linuxなんて前職で約2年くらいしか使ってない+同じコマンドしか使ってないで

調べながらやっております。

しかも、リポジトリ追加を今しているのですが、本家が配信停止してる!ものや

エラー多発。。。これ、一体、誰がたたき台作ったのやら。

検証されていないこと間違いなし!な手順のてこ入れを今しておりますよー

一緒に作業していらっしゃる方は、SQLを今までされていて、DB構築とかかな?

なんというか・・・私がリモートでフォロー必須な方でした。

しかもMacで環境構築しているというツワモノ!!

慣れていないなら、Windowsマシン使っておくれー。

 

まぁ、そこはおいておいて、自分の作業を進めつつエラーを一緒に解決しつつ

進めておりますよ。

リポジトリ追加手順に難ありですが、進めていくしかない!

しかも、正解なんて書いてやしない!どんなカリキュラムの手順だよぅ!!

 

ひとまず、作業に戻ります!!

 

今日の楽しみは、誕生日会を友達が夜に開いてくれること!

これを楽しみにがんばるぜ!お迎えに来てくれるんだってヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

カリキュラムにもどろー