プログラムと建築は紙一重。

日々の生活、趣味などなどに奮闘する日記を書き綴ります!1日の作業について書いてゆきます!奮闘するぞー!!!

【5/22】本日の作業.

おはようございます!

時間的に、「こんにちは」ですかねぇ?

挨拶はさておき・・・

 

最近の土日は、副業祭りです!

って言っても1つの会社からしか受けてないんですけどね(笑)

土曜日は、仕事で1時間くらいしか作業できなかったのですが、

日曜日は、夕方まで家を空けていたので夕食後から深夜1時過ぎまで作業してました。

それでも追い付かない(;^ω^)

自分で見積もった作業時間を30分以上超えてるものもありました。

作業見積もりが甘かったですね。。。

って言っても、それで受注しているわけですから、やるっきゃない!!

まぁーお金と時間に見合った作業をと思うわけですが、

「は?こんなもんに、この金額払ったの?」って思われたくない!!!

要求されているものをクリアしていかねばならんのです!

まぁ、お仕事ってそんなもんよね!

なので、少しばかり焦りが出ております( ;´Д`)

一般企業だと、赤字やんか!ってなるし、個人でやってても赤字なわけですが・・・

私の場合は、見積り精度がまだまだだと自分で認識しているので、時間を削っているわけです。

自分の時間をめいっぱい削って、今後の見積もり時間に反映させる!が目標。

1つの作業をする中で、どんな作業があるのかをもっと見積もらなくちゃいけなかったと、まだ始まったばかりだけど反省しております。

どっかにこの反省点をメモしとかないと、次の見積りをまだ6月後半から作り始めなきゃなので、活かさなければ!!!

 

さて、副業の振り返りが長々と続きましたが・・・

さっそく本日の作業ラインナップ!

でーでんっ!

1.網戸張り(掃き出し2枚)

2.ホームページ作成

 

以上です!

 

ちょこっとお昼休みに、副業を進めようかなーと思っております。。。

なんて言っても、自分が考えていたほど進みが良くないし、時間をかけすぎてる!

でも、初心者向きな内容にするためには、ここまでしなきゃがついてくる。

今回は、自分の見積もりの甘さが問題なので相手には請求しないで、

次の見積りからは、どんどこ反映させていこうと思います!

 

今日もやったるでー!!!