プログラムと建築は紙一重。

日々の生活、趣味などなどに奮闘する日記を書き綴ります!1日の作業について書いてゆきます!奮闘するぞー!!!

せかいもん。

正しくは「セカイモン」ですね。

セカイモン」とは、海外オークションサイト「イーベイ」を

日本の会社が、日本人と「イーベイ」の仲介役を担っているサービスになります。

日本だと手に入らない海外の商品がたくさん出展されていることが魅力です!

 

利用してみました!今日、荷物が届く予定です!!

いやー楽しみ!!

 

何を購入したかというと・・・

Motorola 2nd Gen Moto 360 42mm Women's Smartwatch」です!!

英語並べ立ててますが、まぁ米国の商品なんですね。

物はスマートウォッチです!念願の!

とは言え、直径が42mmなのでだいぶ大きいです。

あれですね、彼氏時計というかビッグフェイスなのでアクセサリー感覚です。

 

日本だと、全く取り扱いがなくて、途方に暮れておりました。

そんでもって、こちらオークションで競り落としたんですが、

競り落とせないなって最後に思って他のスマートウォッチを探してたら

見事競り落とすことができましたー(わーい!わーい!)

 

ここからは、手元に届く(まだ届いてないけど)までの日数をご紹介。

ちなみに、物流センターというのはセカイモンの物流センターです。

 

(1)落札完了 8月9日

 ↓※1

(2)物流センター到着 8月16日 <落札から7日>

 ↓※2

(3)物流センター発送 8月25日 <到着から9日>

 ↓

(4)日本到着 8月26日<発送から1日>

 ↓

(5)配達完了 8月29日<日本到着から4日>

 

落札から手元に届くまで21日かかりました!

たぶん、早い方です。

ちなみに、※1と2を説明すると・・・

※1 出品者の評価が重要なポイント!

出品者(セカイモンで言うセラー)が物流センターへ配送してくれる

日数が遅ければ遅いほど時間がかかります。

私のオークション相手の方はベストセラーと言って評価の高い方になります。

そのためなのか分かりませんが、対応が早い方だと思います!

ちなみに、私が選んだ商品の出品者はアメリカ東部の方で、

セカイモンの物流センターがアメリカ西部なためアメリカ国内の移動だけで

結構な日数がかかるそうです!

なので、下記がポイントになります!

 ・欲しい商品でもできる限りベストセラーの方を選ぶ

 ・出品者の住所もチェック!

  ※ヨーロッパ(ドイツやイギリスなど)は、利用したことがないため

   分かりません。

※2 セカイモンは商品のチェックをしてくれる!

これは、海外のオークションだからというわけなのか分かりませんが、

セカイモンのサービス内容になります。

出品者の記載通りの商品なのか?など、セカイモンがチェックしてくれますよ。

1日どれくらいの商品を検品しているのか分かりませんが、

とにかく時間がかかります。

酷い人は1か月以上まったりしているようです。。。

幸い、私の商品は9日で処理されたので、早い方かと思います。

 

どうでしょうか?

セカイモンで勝手にキャンセルされたなどのトラブルもあることは事実です。

ですので、日本のサービスを使うとはいえ、利用者の自己責任で利用されてください。

まぁ、届かなければアンラッキーで、別の買い物をするとか!

海外からの輸入品となるため、関税は免れませんが、欲しいものを手に入れるって

お金がかかる事だと納得された方はぜひ利用してみて下さい!

結構な掘り出し物がありますよ!ミニオンとかミニオンとかミニオンとか・・・

海外キャラクターは言うまでもないですね!

日本で発売しなかった商品もあるので、のぞいてみてはどうでしょうか?

下記のリンクからどうぞ♪

www.sekaimon.com

 

それでは!