プログラムと建築は紙一重。

日々の生活、趣味などなどに奮闘する日記を書き綴ります!1日の作業について書いてゆきます!奮闘するぞー!!!

人の弱みに付け込むのが上手な広告多いですよね。

もうそろそろ、仕事も切りあがると思うんですが・・・

久々に更新をば!

 

オペラ(ブラウザ)の後ろで、「今週のブログネタを考える」って

通知がテカテカ光っております。。。無視し続け中!

 

タイトルな話。

さっき、はてなブログにログインしてフッと、ある広告が目に。

『6億円相当が実は640人に当たってる!もしかすると』

みたいなやつ。

これって、ものすごく人の弱みに付け込んでるなーというか

上手に宣伝するよなって思います。

文章は単純だし、良く考えたら胡散臭い。

でも、本当に大金欲しい!楽して稼ぎたい!みたいな人が目にしたら

その目的の人には、とっても魅力的に見えちゃうという

心理的なところを突いた広告ですよね。

まぁ、数千円で6億円相当が手に入るなら1回やってみっか!みたいな

そんな気を起こしてくれる広告。

 

・・・これ、一瞬色々考えたのが私です(笑)

 

でも、お金を大切に考えながら使うことを、まずは考えようと。

増やすのだって、必要です。

でも、一気に増えるのは、ごく一部の人のみ。

コツコツやっていきます!

 

それでは!