プログラムと建築は紙一重。

日々の生活、趣味などなどに奮闘する日記を書き綴ります!1日の作業について書いてゆきます!奮闘するぞー!!!

配送が全面ストップだった四国の状況

今休憩中なので、メモ程度の情報になりますm(_ _ )mペコッ

 

今日、クロネコヤマトさんへ問い合わせをしましたところ・・・

配送が全面ストップだった四国は配送受付を開始したそうですよ!

ただ、全国的にそうですが、配送の遅れが出ていたり、配送受付している

支店で荷物があふれかえっているそうです。

 

インフラの復旧や避難されていらっしゃる方のことを考えたら

配送受付をされていることが凄いなと思うばかりです。

 

前回は名前を伏せましたが、メルカリのお知らせでも配送について

きちんと情報が載っていましたので、引用してお伝えしますね!

 

大雨の影響に伴い、発送遅延が発生しています。

いつもご利用いただきありがとうございます。

西日本を中心とした大雨の影響により、全国的にお荷物のお届けに遅延が発生しております。

詳しい遅延状況につきましては、各社ホームページよりご確認ください。

各社ホームページ

日本郵便http://www.post.japanpost.jp/notification/index.html

ヤマト運輸http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_180706.html

※その他の配送業者の情報については、お手数ですがご利用の配送業者へ直接お問い合わせください。

万が一、発送やお受取が遅れそうな際は、商品説明などでその旨を掲載したり取引メッセージでお相手へご連絡をお願いします。

なお、カウルブックスとのお取引に関しましても、配送遅延が発生しております。

その他のお取引と同様に、遅延状況については配送会社のヤマト運輸ホームページよりご確認ください。

引き続きよろしくお願いします。

メルカリ事務局

https://jp-news.mercari.com/2018/07/06/announce/

 

 7月6日には発表された内容で、対応が早いなと思いました。

見ていらっしゃらない方がいましたら、ぜひ再度確認をお願いします!

 また、メルカリだけではなくご自分で何か発送しようと考えていらっしゃる方も

見て頂けると、今現在の配送状況が分かると思います!

 

そろそろ仕事にもどりますー!