プログラムと建築は紙一重。

日々の生活、趣味などなどに奮闘する日記を書き綴ります!1日の作業について書いてゆきます!奮闘するぞー!!!

【スマホ】広告ブロックに通信量削減ができる優秀な子いますよ!

お久しぶりです!

先週からポチポチと伝票入力して、昨日やっとこさひと段落しました!

今日からはまたPHPと仲良くお仕事したいと思います・・・

仲良くできるかな(ボソ)・・・

 

私の仕事事情は置いといて♪

作業に入る前に、最近アプリ漁りして見つけた優秀な子紹介します!

 

ゲームばっかり漁ってますが、今日は本当に、本当に実用的なアプリです(笑)

 

その名も・・・Netcomfy !

アイコンはこんな感じで、スッキリ&シンプルで少し可愛い♪

  f:id:miyoshi-3-aya:20181005084937j:plain

 

さてさて、このNetcomfyですが、残念なことにiOSのみ対応です。

今後はAndroidでも配信されることを期待!

 

さて、まずは広告ブロックについてご紹介。

まずコチラをご覧ください。

f:id:miyoshi-3-aya:20181005085200j:plain f:id:miyoshi-3-aya:20181005085225j:plain

 

これは、Netcomfyをダウンロードして設定するまでの説明画面です。

セキュリティとか分からなくても、レベル分けされているのが

分かりやすくて良いなーと思いましたね!

 

ネットでサーフィンしていると、やっぱり目に付くアダルト系の広告や

悪質なサイドビジネスの広告・・・

こうした広告ってキャッチフレーズが、めちゃくちゃ魅力的(笑)

一度はクリックしたことありませんか?(笑)

 

私はありますよ!ページを開いて「あぁ・・・やっぱりね(笑)」って

毎回なりますね。

 

そんな私の経験はさて置き。

広告ブロックって今や必要だなーと感じます。

特に子どもさんがいらっしゃるご家庭は特にそうじゃないかなと思います。

好奇心旺盛な時期、多感な時期は何でも知りたい!そう思うのが普通です。

その大切な時期はデリケートです。

そういったご家族で共用するタブレットスマートフォンにNetcomfyを

インストールして使うのはオススメですよ♪

 

まだ使用して数日ですが、私はレベル2に設定して使用しました。

ある程度の判断は自分で出来ますし、迷惑な広告だけでいいかと♪

レベル3がNetcomfyのおすすめレベルみたいです!

 

広告ブロックの話はこれくらいにして、通信料削減のお話を少し。

まだまだデータの蓄積が浅い時期ですが、コチラご覧ください。

 f:id:miyoshi-3-aya:20181005085950j:plain

 

10月1日から使用して3日目の通信量になります。

最初の日は何も設定せずに使用していました。

ただし、初日は外出時間が長く使用時間も比例して長くなっていますので、

あまり比較にならないかもしれません。。。スミマセン<(_ _  ;)>ペコ

また、レベル設定はsafari自体と各ウェブページ事にも設定できるみたいです。

子どもさんが頻繁に利用するページのレベルを最高設定にするなど

個別での設定も充実しています。 

 

さて、とは言え結構顕著に出てますよね。

昨日は、ネットサーフィンしてないので、結果はありません。

 

ちなみに、Netcomfyの設定はこんな感じですよー

 

私は基本的にsafariを多く利用するので、safariで設定します♪

 

①「設定」を開くのでsafariをタップします。

 f:id:miyoshi-3-aya:20181005090730j:plain

 

safariの設定画面から「コンテンツブロッカー」をタップします。

 f:id:miyoshi-3-aya:20181005090841j:plain

 

③「コンテンツブロッカー」をタップするとNetcomfyがいますので、

 スイッチを一回タップしてsafariで使用できるようにします。

 ※下図はタップする前の画面です。

 f:id:miyoshi-3-aya:20181005091246j:plain

 

こんな感じで簡単に設定できてしまいます!

最初は、コンテンツブロッカーって面倒な設定が多いんだろうなーと

思っていましたが、本当に簡単!

 

ちなみに、1か月間無料でお試し出来るので、じっくり検討出来ますよ!

良くこうしたお試し期間があるアプリって通知なく忘れててお金がぁって

なりますけど、Netcomfyはそんなことありません!

きちんとお知らせしてくれますよ♪

その設定は、「設定」からNetcomfyの設定を下図のようにするだけ!

f:id:miyoshi-3-aya:20181005091801j:plain

 

この設定さえちゃんとしていたら、解約を忘れていても無料期間終了前に

お知らせしてくれます。

もちろん無料でも使えますが、せっかく優秀な機能が備わっている

Netcomfyですので、有料で使う方がオススメです。

 

ちなみに、使用料っていくらだろうって思いますよね。

何と一か月【150円】です!

 

ペットボトル1本分くらいのお値段!

最初「え?安くない?!」ってなりましたよね(笑)

でも、お金の価値や機能の価値は人それぞれですから♪

 

私は、今お試し期間中で今後も使うか検討中です。

 皆さんも無駄な通信・情報はブロックして快適なネットライフ&マネーライフを

楽しみましょう!