プログラムと建築は紙一重。

日々の生活、趣味などなどに奮闘する日記を書き綴ります!1日の作業について書いてゆきます!奮闘するぞー!!!

かっこいい職業ってなんだろうか。。。

だいぶん、ご無沙汰です。

 

転職して、早2年と3ヶ月。。。

転職って言っても、実家の建築メインの会社に入社。

日々、ジレンマと自分のこれまでやってた仕事とのギャップを感じて、

悶々としては、嫌になって八つ当たりしてしまうこの日々なわけです。

 

しかも、本日が誕生日な私。

20代最後の年。こんな気持ちを心機一転したいわけです。

現状が嫌で嫌で仕方ない。でも、逃げ出したって変わらないし、失うものは大きい。

だったら、どーすりゃいいんだと。

 

何か、考えたんですよね。

自分が思うかっこいい職業ってなんだろうか?

私は、三浦大知さんが好きなアーティストなのですが、

彼はすっごくカッコイイです!人一倍努力家だし、負けず嫌いだと思います。

自分のやっていることに納得いくまで極めていると見ていて感じる。

 

私もそんな人になりたいなーと。

 

ここで考え直したんです。

最近、自分が過去にやっていた仕事が少しずつ出来始めているんですね。

友達からお仕事受けられるようになってきてるので、少しテンションもあがった!

とはいえ、それは副業的なものです。

本業として、建築系の仕事をする会社を継ぐといったからには

意地を見せなければならない。でも分からない!って気持ちが今まで大きかった。

それで、悶々としていました。

ならば、プログラム組めて、建築も分かる人材になろう!

 

ってことで、今日からリスタート!

毎日ノートに作業ログをとっているのですが、こちらでも色々思ったことを描いていきます!

 

やったるぞー。