プログラムと建築は紙一重。

日々の生活、趣味などなどに奮闘する日記を書き綴ります!1日の作業について書いてゆきます!奮闘するぞー!!!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

退職って大変だ。

慰留にあっとります。なんと言うか、最初は引き留めないよーと言っておきながら、期待してる!とか言ってみたり、褒めてみたり、プロジェクトの話のことを出してきたり。。。話してること変わってる!!と思いつつ、そんなものかと思ってみたり。明日、課長…

色々考えたけど。。。

色々考えて、考え抜いて年内で今の会社を退職しようと思います。理由は、これまで離れて暮らしていた家族とまた一緒に暮らしたい!親が年老いていくのを見ていて、手伝いたい!と思ったからです。昇格試験真っ最中ですが、会社のために!は頑張ったし、もう…

自分、性格と向き合う

最近、かなーり仕事にイッパイイッパイになってます。なんで、こんなに忙しいのだろうか?なんで、こんな状態にあるのか?ここなんですよね。ここを突き止めないと現実良くならない。それに、ずっと辛いだけ。振り返りしているけれど、根本的な部分がまだわ…

上手くいかない。

やっても、やっても割り込み入るし、やりたかった作業にたどり着けず。。。挙げ句の果て、何とか作業して定例会にのぞんだ資料をやっつけと言われました。定例会中に色々と言われたけれど、まさしくそうだなと思いました。なんで、こんなにも上手く回ってい…

最近の事情。

よく自分と同じ境遇の人がいないか某検索サイトの質問コーナーをチェックします。 あとは、相談アプリを見たり・・・ そんなことしても自分の状況は変わらないのに、同じ質問している人を見て、自分だけじゃないと思う。 回答内容をみて、そうか!こうしよう…

いきなりですが。。。

私も今年で27歳、独身!! そんなことが言いたいわけではないんです(;´Д`) 自分のため、将来のために考えて考え抜いて、ここ最近行動に移したことがあります。 ただ、親はそれが危ないものとしかイメージなく真っ向から否定。 もー、否定の嵐。。。。 何の…