プログラムと建築は紙一重。

日々の生活、趣味などなどに奮闘する日記を書き綴ります!1日の作業について書いてゆきます!奮闘するぞー!!!

2015-01-01から1年間の記事一覧

ライブ

久々のライブ!!アーティストは、三浦大知さんです!もー昔から好きで、高校生のころCD欲しかったけどお金なくて買えず。。。社会人になって色々かき集めて買ったり、ファンクラブに入ったりと。大人って素晴らしいと思ってます。今回、9月19日の千葉県市川…

退職って大変だ。

慰留にあっとります。なんと言うか、最初は引き留めないよーと言っておきながら、期待してる!とか言ってみたり、褒めてみたり、プロジェクトの話のことを出してきたり。。。話してること変わってる!!と思いつつ、そんなものかと思ってみたり。明日、課長…

色々考えたけど。。。

色々考えて、考え抜いて年内で今の会社を退職しようと思います。理由は、これまで離れて暮らしていた家族とまた一緒に暮らしたい!親が年老いていくのを見ていて、手伝いたい!と思ったからです。昇格試験真っ最中ですが、会社のために!は頑張ったし、もう…

自分、性格と向き合う

最近、かなーり仕事にイッパイイッパイになってます。なんで、こんなに忙しいのだろうか?なんで、こんな状態にあるのか?ここなんですよね。ここを突き止めないと現実良くならない。それに、ずっと辛いだけ。振り返りしているけれど、根本的な部分がまだわ…

上手くいかない。

やっても、やっても割り込み入るし、やりたかった作業にたどり着けず。。。挙げ句の果て、何とか作業して定例会にのぞんだ資料をやっつけと言われました。定例会中に色々と言われたけれど、まさしくそうだなと思いました。なんで、こんなにも上手く回ってい…

最近の事情。

よく自分と同じ境遇の人がいないか某検索サイトの質問コーナーをチェックします。 あとは、相談アプリを見たり・・・ そんなことしても自分の状況は変わらないのに、同じ質問している人を見て、自分だけじゃないと思う。 回答内容をみて、そうか!こうしよう…

いきなりですが。。。

私も今年で27歳、独身!! そんなことが言いたいわけではないんです(;´Д`) 自分のため、将来のために考えて考え抜いて、ここ最近行動に移したことがあります。 ただ、親はそれが危ないものとしかイメージなく真っ向から否定。 もー、否定の嵐。。。。 何の…

艦これ!

ゴールデンウィーク始まりましたね!私もゴールデンウィーク真っ盛り!今週のお題「ゴールデンウィーク2015」というわけで、お題です。これ、なんでしょーか?写真が見づらかったら、ごめんなさい!艦これでおなじみ、みんなのアイドルこと那珂ちゃんの神社…

少しばかりのうつ。

自分がうつ病かもしれないと最近思います。これまで気にしなかった水道水がカルキ臭い。。。そう彼氏に言うと、衝撃の一言がー「そうかなぁ? 臭いに敏感になるとうつ病の始まり って聞いたことある。」っと。え?私、うつ病なの??最初は、うつ病ってこと…

先輩がお姉ちゃんだったら、毎日幸せなのにー!

またまたお題を。今週のお題特別編「嬉しかった言葉」〈春のブログキャンペーン ファイナル〉タイトルの言葉ですね!これは、実際に後輩から言われた一言です。プライベートは、妹いるのですが友達みたいな感覚だから、余計に嬉しく感じたのかもしれない!そ…

まっきんとっしゅ。

少しばかり間をおいて。。。あと少しで今日も終わる!そんな中!!今週のお題にいってみます!!今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」〈春のブログキャンペーン 第3週〉子供の頃に欲しかったもの!それは、、、Macintosh。。。Appleのパソコン!特…

平日の反動

休日なのに、やる気が出ないーって事が多いです。。。平日忙しく働いて、いざ土日だー休むぞー何かするぞーって思ってても何もしたくない病が発動。。。これって、平日の反動だなって思います。とりあえず、重い腰をあげてネイル行ってきますー(o´∀`)ノ

どんぐりの背比べ。

先輩に今日言われたことです。どんなに私自身が凄い仕事できるぞ!って同期も同じだと言われました。結局は、自分の物差しと先輩の物差しに違いがあるわけです。仕事を進める上で、こんな事聞くと怒られそう。。。とか良く考えますが、最近はそれは無意味な…

仕事。

明日で27歳になります。だから、今日はまだ26歳!!!これは重要な情報です!価値があります。私だけにですが(;´Д`)仕事をかれこれ21歳からしてるので、5年くらいたつわけです。周りの先輩からすればわまだまだヒヨッコで、手のかかる後輩。なんとか、手は…

はじめまして。

深夜1時になろうかという時間帯に・・・はてなブログでブログ開始!! 日々の生活や趣味などなどに奮闘することを書き綴ろうかと思います。 徒然なるままに何とやら。。。です! 簡単なプロフィール(・w・)ノ 性別:女 血液型:A型(A型っぽくない。) 職業…