プログラムと建築は紙一重。

日々の生活、趣味などなどに奮闘する日記を書き綴ります!1日の作業について書いてゆきます!奮闘するぞー!!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

2年のブランクと何したらいいんだろう感が否めない。

おはようございます! 本日、雨+仕事です!!!! 少しばかりの休憩をかねてブログ更新。 タイトルな話。 2年前までは現役SEとして、一応バリバリとプロジェクトどっぷり入って ウェブしてステムの運用・保守をやっておりました。 日々上がってくるインシデ…

Sing!

そろそろ、1日のお仕事も終わりが近づいております。 そんなわけで、ブログ更新。 お題「最近見た映画」 最近見た映画は、ユニバーサルスタジオが出した「Sing」ですね! 主人公がコアラなんです。 最初は、「むむ?可愛くないぞ?」って思ったのですが・・…

副業ストップ。

みなさん、ごちゃごちゃ言う前にやってしまってますか?? 今日は、すこーしだけ、ごちゃごちゃ言いました。反省。 さて、仕事中なわけですね。 休憩もかねてブログのネタ探しをやっております。 まぁ、そっちは思考を止めずにやるとして・・・ タイトルな話…

ごちゃごちゃ言う前に、やってしまおう!

おはようございます。 私の住んでいるところの天気は、曇り! どんよりとしている曇り空になっております。 さて、タイトル。 今日だけにならないように、自分を戒めるためにも・・・ 「ごちゃごちゃ言う前に、やってしまおう!」 これに限ります。 仕事も家…

せかいもん。

正しくは「セカイモン」ですね。 「セカイモン」とは、海外オークションサイト「イーベイ」を 日本の会社が、日本人と「イーベイ」の仲介役を担っているサービスになります。 日本だと手に入らない海外の商品がたくさん出展されていることが魅力です! 利用…

柿の種(種のみ)

久々のタイトルなのに、こんなしょうもないことですが・・・ ここ数日、体全体がむくみを感じ、明らかに体重が増えるという事件が・・・ これ、事件ですよ!!! そこで、最近何かやっちまった事あるかなーと考えてみたんです。 思い出したのはこの3文字。。…

【6/22】本日の作業とその他もろもろ.

おはようございます! お久しぶりです!! 更新していない時、何をしていたか・・・ 風邪をこじらせ・・・普通通り仕事と副業をし・・・ 家事をして・・・ みたいな感じですね。 なんて言っても、今月末には副業のカリキュラムを 納品しなければならないので…

【6/13】本日始まっておりますが・・・

こんにちは! ひっさしぶりな更新な気がしておりますが、そうでもないですかね? 昨日は午前中、起きられず倒れておりました。 というのも、病院にもいかず気合で何とかしようとした風邪がたたって、 やられてました。 みなさん・・・年齢に関係なく気合で病…

【6/9】本日の作業.

みなさん・・・風邪ひいたりしてませんか? 数日ぶりにブログ更新です。 って別に風邪で寝込んでいたわけではなく、普通に働いてました(笑) というのも、喉をやられて、少しばかり体がだるいかなーくらいの風邪です。 まぁ・・・社長(父)に移されたんです…

【6/5】土・日の振り返りと本日の作業.

おはようございます! 少し肌寒い朝ですが、清々しく気持ちが良いです! 皆さんのお住まいは、どうでしょうか? そろそろ梅雨入りしそうなので、嫌だなと思いつつも、雨がないと作物が育たない! ジレンマですが、なんでも感謝したいと思います! 梅雨よ~あ…

【6/3】昨日の振り返りと本日の作業.

おはようございます! とっても、とっても眠いです。 昨日は、ホームページ作成と少しだけ現場に出てました。 主な任務はMT車の運転です。。。エンスト回数は2回!しかし!! 誰にも迷惑がかからない場所だったので、良かったぁー! さて、本日の作業ライン…

川柳!

今週のお題「ブログ川柳」 ということで、今日の「やる事宣言」せずに1日が過ぎようとしている! まぁ、そういう日もあるさ!ということで、お題にチャレンジ! 様々な ブログサービス 登録し 行きつくところは いつもここかな どうでしょうか? 伝わります…

【5/30】昨日の振り返りと本日の作業.

おはようございます! 昨日は、暑かった!の一言につきますね。。。 と言いますのも、波板の掃除をしていたのですが、水で綺麗にするという作業です。 こりゃ濡れるなーと思っておったところに社長(父)が現れ、高級雨がっぱを貸してやろうと言ってくれたの…

【5/29】本日の作業.

おはようございます! 土日が明けて、いつもよりリフレッシュできたかなと思っています。 昨日は、スタジオジブリレイアウト展に行ったし、友達の誕生日会したし! 決行充実してました!ただ、副業の方は半分以下の作業しかできておりません。。。 今日から…

【5/26】昨日の振り返りと本日の作業.

嫌味を言おうとすると、それなりに言えるけど 嫌味だと本人が認識しない嫌味ほど、反論したくなるものはない。 今朝感じたことです。 兄も一緒に働いているのですが、兄が一人でストックヤードを個人さんのお宅へ 付けにいくと。 「手伝ってほしいかも」って…

【5/25】昨日の振り返りと本日の作業.

おはようございます! 私も漁師さんに朝から「おはようございます!」って言われてみたい・・・ まずは、昨日の振り返り! ホームページ作成(メール送信機能)ですが、少しずつですが進んでおります。 後は、1日中雨だったので、郵便を出すのは明日にしよう…

【5/24】昨日の振り返りと本日の作業.

なんか、右目だけ涙袋あたりが腫れてます。。。なぜだ。 おはようございます! 寝る前に水分とったし、うつ伏せで寝たからかなぁ? 以前も右目だけが腫れたんです。 白湯飲んで寝ても腫れないのに、お水を飲むと腫れる・・・これは、そういうことか。 さて、…

【5/23】昨日の振り返りと本日の作業.

もう10時の休憩ですよー!! 作業してましたので、こちらの更新が遅くなってしまいました。 さて、昨日の振り返りからいきましょう。 昨日は、ホームページ作成したり、学校へガラス関係の仕事へ助手として行ったり、 1トン半のトラックを少し運転したり。。…

【5/22】本日の作業.

おはようございます! 時間的に、「こんにちは」ですかねぇ? 挨拶はさておき・・・ 最近の土日は、副業祭りです! って言っても1つの会社からしか受けてないんですけどね(笑) 土曜日は、仕事で1時間くらいしか作業できなかったのですが、 日曜日は、夕方ま…

【5/20】昨日の振り返りと本日の作業

おはようございます! 今日は5月の第3土曜日!通常営業日です! はりきってまいりましょー! その前に、昨日の振り返り。 昨日は、いやー踏んだり蹴ったりでしたね!車の運転が!MT車の運転が!! 社長と1件ガラスの補修へ行った時のことですよ。 MT車慣れて…

【5/19】昨日の振り返りと本日の作業.

今日も肌寒いですね!日中は30度くらいまで上がるとか…上がらないとか… 昨日は、サッシ組んで網戸張る作業を朝一やってました。 まぁ、1組だけですが、久々に電ドラ使ったので大丈夫かなぁ?と不安になりつつ ゆっくりやったら、綺麗にできたし、ビスの穴を…

【5/17】昨日の振り返りと本日の作業.

おはようございます。 昨日よりも今朝は更に肌寒さが増してます!!! もう、冬なのか夏なのかよくわかりませんよ。。。体の調整が難しい時期ですね。 さて、昨日の振り返りから。 ほぼ1日ずっとホームページ作成を行っていました。 ただ、情報がないので作…

ホルガデジタル!!!

ちょっと、見つけちゃいました・・・ ホルガデジタル!!!! ちなみに、こんなのです! トイデジ HOLGA DIGITAL ホルガ デジタル【送料無料】トイカメラ デジタルカメラ Wi-fi SD対応 トンネル効果 ネオンカラージャンル: 家電・AV・カメラ > デジタルカメ…

【5/16】昨日の振り返りと本日の作業.

おはようごうざいます! いやー、今日は寒いですね!肌寒いです!! まずは、昨日の振り返り! ホームページ作成をしておったのですが、 読み物コンテンツは、折り返し地点までいきました。 その他で手を付けられそうなところは、追加情報がないときついので…

【5/15】本日の作業.

おはようございます。 また一週間はじまりましたね!土日でリフレッシュできましたか? 私は、土日で副業の契約書と見積り作成をやってましたよー! 見積りは、先方との兼ね合いもあってまだ作成途中です。 まぁ、土日だからお休みってのは理解していたので…

見積りって、どの業界でも大変だ。

ちょっと、休憩が多い私ですが、自分ログ含めツラツラとメモ! 今は建築業界におりますが、その前はIT業界におりました。 最近、メンテナンスの勉強できてないなぁと今思ったけど、置いといて。 さて、見積りの話。 今は建築業界ですが、一から見積りを作ら…

【5/12】本日の作業.

遅ればせながら。。。本日の作業ラインナップ! 「ホームページ作り込み!」 この1本!! しかし、進みが悪いわけですねー。 進みが悪い原因は、分かっているのです。文章を考えなければならないから!! 業種が全然違う人のホームページなので、さらにそれ…

【5/11】本日の振り返り.

少しばかり早いですが、本日の振り返りをば!! こんなにも、温度差が激しい時期とは!というくらい、今日は昨日と打って変わって 晴天です!!日中外にいたら、汗ばむ気候ですね。 今日は、お使いはあったものの1日中室内での作業でした。 さて、振り返りで…

【5/11】本日の作業.

おはようございます。 会社のTwitterがパタリと数か月止まっています! 広報活動というのは、片手間で出来るほどたやすくないですね・・・ さて、小言は置いといて! 本日の作業ラインナップ!! 「ホームページの作り込み」 以上です! あぁ、あとは、イン…

【5/10】作業の振り返り.

今日も日が暮れてゆきますよ。 インスタ更新していない・・・ホームページの作り込みは今まさにやっております。 今日のメインは、網戸張り替えでしたね☆ おまけに、網戸を止めるゴムが固くて固くて・・・右の二の腕だけ筋肉つきそう。 無事に終わって、さぁ…