プログラムと建築は紙一重。

日々の生活、趣味などなどに奮闘する日記を書き綴ります!1日の作業について書いてゆきます!奮闘するぞー!!!

【5/16】昨日の振り返りと本日の作業.

おはようごうざいます!

いやー、今日は寒いですね!肌寒いです!!

 

まずは、昨日の振り返り!

ホームページ作成をしておったのですが、

読み物コンテンツは、折り返し地点までいきました。

その他で手を付けられそうなところは、追加情報がないときついので

一旦おいておきます(先方にも報告済み)。

読み物コンテンツは、やりだしたら止まらないですね(笑)

なんていっても、こうやったら分かりやすいのかもしれない!とか

この図を使って説明してみよう!とか。。。自己満足にならないように

読んで頂けるものを目指すのは変わりませんが、文章のみにならない工夫が必要です。

 

そんな振り返りをして・・・本日の作業ラインナップ!

ラインナップというほどないのですが、

本日も「ホームページ作成」ですね。

 

あと、いい加減合間を見て経理のお仕事もせねばです。

 

さて、小言でも1つ。

昨日、金額のみの御見積書を提出しました。

リスクを入れつつ、ぼったくりやん!って言われないようにはしたつもりです!!

まぁー高いって言われたら、どこ削ります?ってのと、カリキュラム内容を

減らす方向で検討するしかないな。

基本的に押さえておかないといけない項目ばかりだから、これ削ったら現場行ったときに知らないって言うことになるけどってことですね。

あと、初めてお仕事するということもあって、金額のすり合わせが出来ずにいたのが、

一番まずかったなーと思ってます。相手方の「コレ!」って金額と私が素直に出した

金額に大きな差があった場合、交渉するにも相手の印象が悪いなぁと・・・

まぁ、取り急ぎ出してくれ!ってお願いではあったけど、すり合わせできたよなー

出しちゃったしなーまっ、いっか!の無限ループです。

ひとまず、今日窓口の人から何か言われるか、そのまま予算取りされるのか

不明ですが、もう待つしかできないので待っておこう。

あと、契約書を修正して今日用意できるなら、用意して郵送するか!

 

今日も色々悩ましいけど、頑張りまーす!