プログラムと建築は紙一重。

日々の生活、趣味などなどに奮闘する日記を書き綴ります!1日の作業について書いてゆきます!奮闘するぞー!!!

【5/17】昨日の振り返りと本日の作業.

おはようございます。

昨日よりも今朝は更に肌寒さが増してます!!!

もう、冬なのか夏なのかよくわかりませんよ。。。体の調整が難しい時期ですね。

 

さて、昨日の振り返りから。

ほぼ1日ずっとホームページ作成を行っていました。

ただ、情報がないので作れるページも底をつきまして、先方にお話をしました。

また、今回のお客様がウェブ店舗で商品を販売されるということで、楽天・ヤフーの

ウェブ店舗開店するための資料を入手して、お送りしました。

あとは、自分の会社の採用ページ作成に取り掛かってます。

何やら、ハローワークさんも利用するですが、自分の会社が持っている資産で

出来ることをまずやってみよう!ということで!

 

それでは、本日の作業ラインナップ。

今日もラインナップというほど作業は多くありませんが・・・

「採用ページ作成」

以上です!

 

小言ですが・・・

何かを与えた場合、大抵の人は次に与えられる側に変わります。

その連鎖が途絶えることはありません。

ただ、例外的に与えた側であっても、それ以上は望まないという人もいます。

当たり前なことを言ってますが、やっぱりそうだよなと頭の整理をしてみました。

だからこそ、その連鎖が当たり前だと勘違いして、相手が思う通りにならない場合

「悪」だと思うんですよね。

「悪」である人を、ターゲットとして何かが始まるんですよね。

人が二人以上いるってことは、この思考が必ず付きまといます。

夫婦、彼氏・彼女、家族、兄弟、姉妹。。。

なんだか、人間の思考は単純なようで単純でないなと思うばかりです。

複雑とは違う・・・感情があるからでしょうね。

 

さて!お仕事頑張りますよー!