プログラムと建築は紙一重。

日々の生活、趣味などなどに奮闘する日記を書き綴ります!1日の作業について書いてゆきます!奮闘するぞー!!!

副業ストップ。

みなさん、ごちゃごちゃ言う前にやってしまってますか??

今日は、すこーしだけ、ごちゃごちゃ言いました。反省。

 

さて、仕事中なわけですね。

休憩もかねてブログのネタ探しをやっております。

まぁ、そっちは思考を止めずにやるとして・・・

 

タイトルな話。

そうなんですよ!副業ストップしちゃってるんです!!

 

マネーがマネーがぁぁぁぁ・・・

 

まぁ、お金も大切だけど時間も有効に使わんと!!

ストップしている理由を話すと長いので、また別の機会にできたらと思います。

思い出すだけで、少しばかり腹が立ってくる・・・

そんな話なんですよ。

 

SEから転職して、今や事務員やら社内SEやらプチ技術者やら・・・

建築のこともしつつなんですね。

だから、プログラムから離れてしまっているわけです。

最近、お手軽にアプリでSwiftを気まぐれにやってみたり。

Pythonをちょこちょこ勉強したり・・・

基本を忘れちゃいけないから、何かしたい!でも何から手を付けて行けば!!状態。

プログラムで食っていければいいけれど、そこまでできるわけじゃないという。

致命的な感じなんですよね。。。

セキュリティとか、デザインパターンとか苦手だし。

でも!プログラム組みたい!苦手をつぶしたい!!!と炎を燃やしております。

今は、少しずつってことで、ライターの仕事を受注してやってみたりしてます。

でも!やっぱり、プログラムでお金稼ぎたい!稼げるようになりたい!!!

システム開発も最初から携わったことなんてゼロに等しいんですよね。

 

これこそ、ごちゃごちゃ言う前に動け!って思うのですが、

無計画倒れしたくないから、計画的に動きたい。

 

無理かもーってところまで、ギリギリまで自分を追い込まないとだめだなとも

思います。

 

お金が発生する = やるっきゃない!!!

 

この法則が一番手っ取り早い!しかし、技術が伴わなければ何もならん!!!

 

うーん、設計から勉強するのと、技術を磨くのと・・・

他にもやりたいこと、いーっぱいある!

 

整理するところから始めよう!しかし、今後のためにもお金は必要不可欠!!!

きつくてもライター業務を少し詰めていこうと思います。

文章書くのは好きだし!

 

さて、プログラムの勉強、プロジェクトの基本勉強、ライター業務!

この3つをマルチに動かしていく流れを作っていこう。

ツールはやっぱり、手帳かなーと思います。

アナログって時に素敵な力を発揮しますから☆

 

さて、ネタ探しに戻ろう!

行き詰ったら、手帳を開いて計画を立てよう!!

「うーん、キツイわ」がキーワードですね(笑)