プログラムと建築は紙一重。

日々の生活、趣味などなどに奮闘する日記を書き綴ります!1日の作業について書いてゆきます!奮闘するぞー!!!

何においても循環を考える。

ちょっと休憩がてら久々の更新を。

 

最近、鋼の錬金術師のアニメを見始めたんです・・・

エドが・・・エドがかっこいいんですよ・・・

 

はっΣ( ̄□ ̄|||)

そんなことは良かったんです。

そんなことじゃないけど、エドはまたの機会に。

 

最近、何においても物事には循環があると実感しています。

 

錬金術のアニメ見たからでしょー(・∀・)ニヤニヤ

 

違います!(笑)

いたってまじめですよ!

仕事にだって、自分が日々行っている生活にも循環があるなって。

 

簡単な話ですけど、

私のお金まわりの循環について。

 

[お給料少ない]

          ↓

[我慢が必要]

          ↓

[めんどくさい&初期投資したくない(お金が減るから)]

          ↓

[お金欲しい]

※振り出しに戻る。

 

これって、悪循環です。

じゃあ、正しいというかあるべき姿へ循環するには?

ってお金の流れとかを考え出すわけです。

 

お金なんて、貯めるもしくは投資するなどしなければ

今あるお金が増えることなんてありえないんですね。

 

そう考えると、どこかで何か事を起こさない限り、

プラスにもマイナスにもはたらかないわけです。

大抵の人は、マイナスになるのは怖いからキープ状態を作る。

維持って大変ですよね。

現状維持させるのにも労力はいります。

 

結局は、どちらを取るかなんですよね。

 

現状脱却から1日1日大切にして頑張ります!