プログラムと建築は紙一重。

日々の生活、趣味などなどに奮闘する日記を書き綴ります!1日の作業について書いてゆきます!奮闘するぞー!!!

【5/10】本日の作業.

昨日は寒かったですねー。

今日は、1日事務所にこもって作業しますよー!

 

早速ですが、本日の作業ラインナップ!

えいっ!

「ホームページ作りこみ」

 

以上です!

 

他の作業もしたいのですが、この作業優先でいきます。

とはいえ、もう割り込みが入りましたよ( ^ω^)・・・

網戸の張り替えが大量にくるみたいです。うーん、今日中と言われれば

手伝うしかないし、ホームページの作り込みの優先度なんて現場じゃあ

意味をなさないんですよね。

現場が困ってるんだから!ってことです。

まー、早く終わらせて、ホームページの作り込み作業にいったるで!!

 

さて、副業のお話を少し。

ひとまず、今やってる作業は打ち切って、別の作業見積もりを作成中です。

これがまた、時間がかかりそうで・・・

新しい教育カリキュラム作りなのですが、カリキュラムの開発環境で

使用する各ソフトウェアのバージョンを決める作業に今手こずってます。

見積もりするために検証すべきだろうなーと思っているので、相手に

相談しようかなと考えていますよ!

見積もり出した後で、実はこう思ってた!とかなってもなーと。

そうなると、結局もう作業に入っちゃうんだよな。

ひとまず、そこを不安視しているということを見積もりに盛り込もうと思います。

検証作業含むみたいな!

見積もりは、いかにリスクがあるかと、そのリスクヘッジをどうやって共有して、許容してもらうのかがポイントだと思ってます。

前職で分からないなりにも、見積もりさせて頂いててよかった!!

ありがとう!私に「じゃあ、○ねば?」って言ってきた今は課長になった先輩!

 

さて、やるぞー!