プログラムと建築は紙一重。

日々の生活、趣味などなどに奮闘する日記を書き綴ります!1日の作業について書いてゆきます!奮闘するぞー!!!

本日(07.20)の作業宣言

おはようございます。

ここ最近、ブログ更新を習慣化させる運動が着々と定着しつつある

わたくしです('ω')ノ

 

さて、本日の作業ラインナップいってみまーす!

 

1.ホームぺージのリニューアル作業

2.勉強会参加

 

上記2件となっております。

ホームぺージのリニューアル作業は、無作為で見つけたところを

片っ端からやっつけていく作業スタイルだったので、見直し中です。

まず、作業量を明確化することをど忘れしていたので表作成をして

それから作業に取り掛かるスタイルへ変更しております。

まぁ、普通そうですよね(汗)

色んな事をすると見えないように蓋しちゃうことあるので、

悪い癖を治したいと思います・・・

それで言うと会社の車にカッティングシートをデザインするという

作業があったような・・・でも、あの作業他の人に振ったんだよな。

何も進んでない作業が今分かったので、計画建てよう、そうしよう。

 

さて、続いての勉強会ですが、

建築業界ではZEHという言葉が一部で囁かれているというか

ワイワイしております。うちはリフォームなどやってないので

あんまり関係ないのですが、取引ある会社さんが勉強会するから

来ておくれぇ(´;ω;`)っていうので(泣いてない)

私が行くことに。

後々聞いてみると、社長は「え?あれに行くの?行かんでもいいのに」って

言ってましたーまぁーいいです。

 

そんな1日、既に半日経ちそうな雰囲気(雰囲気じゃなくて時間ですね!)

さてさて、見える化作業に戻りまーす!