プログラムと建築は紙一重。

日々の生活、趣味などなどに奮闘する日記を書き綴ります!1日の作業について書いてゆきます!奮闘するぞー!!!

寝る前の筋トレしないと三途の川を渡ることになる!!!

少々強引なタイトルにしちゃいました(笑)

 

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

というとで、お題にそって寝る前のブログ書いていきまーす!

 

モチベーションを上げるのって結構労力いるんですよね(^_^;)

私の場合、体を引き締めたいという欲望がもー3年前くらいからあるんですよね!

筋トレをやっては、今日はやめとこーとかで何も変化なく過ぎ去った日々。

 

そこで、今年は三十路の仲間入りしたので、

今やらなくていつ絞るんだ!ということで、タイトルに戻ります。

 

あとは、単純に眠たくてもルーティーンとして日々の生活に取り入れます。

以前はヨガマットを敷いてがっつりやっていたんですけど、続かない。

そこで、ベッドの上でもできる筋トレに切り替えました。

回数を数えると正直やる気が削がれるので、好きな曲2曲分やるぞ!って

決めて今やっていますよ!

ちなみに、今のお供はDa-iCEさんの曲です♪

テンション上がる曲にすることと、この曲が終われば筋トレも終わる!

というゴールを自分で明確に意識することで集中力も上がりますよ!

あとは、筋トレの場合ダラダラしたらNGですね。

自分が鍛えたい部分の筋肉を意識してそこに集中することも重要です。

ちょっとずつですけど、すこーし絞れてきています!

 

継続は力なり!

 

継続するためには、自分で意識をコントロールすることが必要です。

マインドコントロールってやつですね!

 

意識をもって取り組むって自分にプラスになるのでおすすめです♪

 

さて!明日もお仕事!おやすみなさーい!