プログラムと建築は紙一重。

日々の生活、趣味などなどに奮闘する日記を書き綴ります!1日の作業について書いてゆきます!奮闘するぞー!!!

久々の更新!

おはようございます・・・ 最近、朝晩は冷え込むのに日中はぽっかぽっか陽気。 こんなことじゃあ、困るんだよぉぉぉー オマケに、ホームページ制作は何にも構成案がないまま 新たに構成案をつくっているページがあるのですが、ははは、終わらんです。 明日打…

【スマホ】優秀な子は猫を飼っていました!Netcomfyの情報は猫に聞きましょう!

丁度良いお題があったので参加してみます♪ お題は・・・こちら! お題「どうしても言いたい!」 どうしても言いたい!そうです、はい。 先日、Netcomfyというアプリをご紹介しました。 3大キャリアの通信料金プランを見ても、やっぱり使用する通信量が 少な…

台風25号・・・

皆さん、いかがお過ごしですか? 私は、本日10月1週目の土曜日と言うことで出社してお仕事してます!!!! なんて言ってもね、風がとっても強いですよ。 私の車は外で大丈夫なんだろうか?ってくらい風が吹いてます。 台風24号の影響はそこまでひどくありま…

【スマホ】広告ブロックに通信量削減ができる優秀な子いますよ!

お久しぶりです! 先週からポチポチと伝票入力して、昨日やっとこさひと段落しました! 今日からはまたPHPと仲良くお仕事したいと思います・・・ 仲良くできるかな(ボソ)・・・ 私の仕事事情は置いといて♪ 作業に入る前に、最近アプリ漁りして見つけた優秀な…

コウノトリがやってきたよ

あっ、あれじゃないですよ! オメデタやなくて、本物の動物のコウノトリさんです。 さて、久々に脳がフル回転して、今思考停止になりかけているので ブログへ避難してきました。 新たなホームページ制作を任されておりまして・・・ 新しいテンプレートで、新…

出会いとは?!

お久しぶりです! 只今15日までに知人の方のホームページを公開するため 只今苦しんでおりますw 何が苦しいって、イメージが全くないんです。 「ココはどういうイメージですか?」⇒『イメージないです!』 「じゃあ、ココはどうしたいですか?」⇒『特にあり…

【7/30】本日の作業

予定は未定!!! 何て都合の良い言葉だろうと、しみじみ思っております。 本日の作業ラインナップはコチラ! 1.ホームぺージ関係 2.銀行・郵便局へお使い 3.とある登録の更新書類作成 です! ちなみに、3は既に終わっております。 残るは1と2なわけです…

【7/27】本日の作業

皆さん、おはようございます。 今日はきちんと挨拶から入ることができたと安堵しております! さて、本日のラインナップは1つの作業?に限ります! それは・・・ 出張~!!!! 出張という二文字がこの3年間で出てくるとは思わなかった(笑) というのも、今…

職場の先輩と上手に付き合う方法

少し?いや、かなり休憩してますが、ブログ書いたら ホームぺージ作業に戻りますよー。 さて、タイトルのお話です。 先輩と上手に付き合う?!えっ?恋愛?! いや、そうじゃないです。 先輩と言っても、70才過ぎた女性ですよ。 私が生まれるずっと前から実…

【7/26】本日の作業について

もうお昼前ですよ!外はムワっとして暑いです・・・ そんな中、休憩がてら本日の作業ラインナップをご紹介いたします!! 本日の作業はコチラ! 1.知人の方のアフターフォロー 2.ホームぺージ・ブログ 3.工事台帳 (4.明日のタイムスケジュール作成) こ…

【7/25】本日の作業はコレでした!

もう1日が終わりますよ・・・ 朝からドタバタしていたような気しかしません! あくまで"気"ですけどね(笑) さて、本日の作業ラインナップはコチラでした! 1.ホームぺージ・ブログ 終わってみたら、こんな感じでした。 1.銀行とドラッグストアへ買い出し 2…

【7/24】本日の作業

皆さん、こんにちは! もう1日が終わろうとしておりますけども・・・ そんなことはお構いなしに本日の作業ラインナップをご紹介しておきます! 1.銀行(お使い) 2.工事台帳 3.ホームぺージ・ブログ 以上でした! しかし、№1は完了しましたが№2と3は実施…

ダイエット始めます!

こんばんわー! いきなりですが、ダイエット始めます!!! どしたの?って思いますよね(笑) 実は23日に、健康診断の結果が返ってきました・・・ 結果的には問題なかったのですが・・・うん、体重が2キロ増えてるよ! 身長は0.1㎝伸びてたよ!!! コレ…

【7/23】本日の作業について

もう昼近くですね! ひとっ走りしてきました!! どこにか?って?? ひとまず本日の作業ラインナップご紹介。 1.動物病院 2.知人の方と打ち合わせ 3.ホームぺージ・ブログ 以上になります。 まず、№1は既に完了いたしました! 動物病院の用事は、うちの…

何にも考えず走りたい。

こんばんは! 世の学生たちは長期のお休みが始まりましたね。 私は、うん・・・休みじゃないよ♪ お盆まで突っ走ります!!! 何にも考えず、音楽聴きながら無になって走りたいよねーって 妹と話すんですけど・・・この文章の違和感が半端ない! →○○半端ない…

体の絞り方。

体を絞るのも毎日のコツコツとした努力が必要だと思うんです。 しかも数日とか数週間で結果が出ないのが、私です。 モチベーション向上についてつい最近ブログで書いておきながら、 どうしたもんかと今日には悩んでいる私。 これ、結構定期的にくる波なんで…

【7/21】本日の作業について

皆さん、こんにちは! 今日は土曜日なのにお休みじゃない、私です! もう午後なわけですが、午前中は調査事やホームぺージのリニューアル作業 やってましたよー! 調査事はひとまず終わったので一安心ですね。 一応ラインナップいっときます! 1.スターサー…

寝る前の筋トレしないと三途の川を渡ることになる!!!

少々強引なタイトルにしちゃいました(笑) 今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 というとで、お題にそって寝る前のブログ書いていきまーす! モチベーションを上げるのって結構労力いるんですよね(^_^;) 私の場合、体を引き締めたいという欲…

本日(07.20)の作業宣言

おはようございます。 ここ最近、ブログ更新を習慣化させる運動が着々と定着しつつある わたくしです('ω')ノ さて、本日の作業ラインナップいってみまーす! 1.ホームぺージのリニューアル作業 2.勉強会参加 上記2件となっております。 ホームぺージのリニ…

ピクミンという存在をお忘れなく!

今週のお題「ゲームの思い出」 お題に答えるということで、ゲームで思いつくことをタイトルで 伝えてみました! 3DSでピクミンが出ているというのに・・・私は購入もしてない!! ピクミン好きなのに、この有様です。ピクミン許して!!! まぁ、ピクミンは…

お仕事もそろそろ蛍の光。。。

タイトルがバグってますね! とは言えですね、これは通常運用なので悪しからず! ※何が「とは言え」なのか不明です※ さて、そろそろ蛍の光が流れてきそうな職場の中から ブログ書いてます! 営業自体は終了だから、ブログ書いて終了を待っていたって問題なし…

Twitterのロゴフォント

仕事中のメモ書き日記です('ω')ノ 会社のホームページをリニューアルするということで 只今新しいテンプレートにお引越し中なんです。 そこで、やはり利用しているSNSのロゴを使って最近風?な ホームぺージにしたい!!ということで・・・ Twitterのロゴと…

兵庫には届きました!

昨日クロネコヤマトで出した某フリマアプリで売れた商品を配送依頼したところ 今日、兵庫県に届いたようです! ここで気になるのが、配送元ですよね(笑) 私は山口県山口市に住んでいます。 広島を経由するので、どうなるかなって思っていたのですが 昨日出し…

やりました!!!

10月に三浦大知に会えるチケットに当選しましたー!!! グリーティングじゃなくて、単純にライブチケットです(笑) 球体に参戦できなかったので、今度こそはと念を入れて応募しました! 心配事は、球体に抽選で外れただいちゃーさんがいらっしゃったこと・・…

配送が全面ストップだった四国の状況

今休憩中なので、メモ程度の情報になりますm(_ _ )mペコッ 今日、クロネコヤマトさんへ問い合わせをしましたところ・・・ 配送が全面ストップだった四国は配送受付を開始したそうですよ! ただ、全国的にそうですが、配送の遅れが出ていたり、配送受付している…

そーいえば、某フリマアプリで配送願いをしたところ・・・

またまた深夜にこんばんはです( ´ ▽ ` )ノ 寝ますよー寝ますけど、ブログ書いてから寝ます! さて、タイトルのお話。 この配送会社ですが、クロネコヤマトさんです。 四国に配送願いを出したところ・・・7月7日前に配送願いを出して なんと・・・戻ってきち…

1つ副業辞めます!

まぁ、今のところ宣言なんですけど・・・ でも、まだ手続きできてないんですよね(;^_^A 今日明日にでも、手続きを進めようと思います。 過去にも記事へ書いたことがある副業なのですが、 記事は削除させてもらいました。 人を紹介する力のある人であれば、問…

片付けにハマりました!

深夜0時を25分過ぎております。 こんばんは なのか おはようございます なのか 不明ですが、もう寝ている方も多いですよね(^_^;) 思い立ったので、ブログに書き留めておこうと思います! 最近の土日は部屋の片付けを続けてやっております。 というのも、…

7月始まったばかりなのに金色の物が既に・・・

休憩時間ですよ(*'▽') さて、タイトルのお話しです。 今のところ開き直ってますが、色々と支払いが重なりに重なって 今月のやりくり表を作った時点で自爆してました。 ついには、クラ〇ドワー〇スで貯めた数万円もクイック手数料を支払って ら、ら、ライブ代…

この季節・・・肌荒れがまずいことに!!

皆さん、今は休憩時間なので悪しからず! いや、休憩時間がうんぬん言いたいわけじゃなかった!!! 皆さん、肌荒れ対策ってどうしていますか? 本当に30才になったら色々変わるよーと恐怖心を植え付けられていた私ですが、 えー本当にそうなのかなぁ?と30…